10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッドラ2クリア 

そんな格好で大丈夫か?


大丈夫だ、問題ない。



お久しぶりです。すねーくです。
とりあえずデッドラ2クリアしました。

エンディングは2種類は見たかな。もう少し3週目進めれば3種類目見れるんだけどなぁ。


ちなみに上の画像の則巻千兵衛が作った某人型ロボットもどきは、今作のマスコット的な存在のスラッピー。
みんな大好きスラッピー。

現地では人気があるみたいですが、コイツ戦闘時は

両手にバーナー持ちながら、ローラースケートで走り回るキ○ガイです。



他にも、バイクにチェンソーを取り付けて走り回る男嫌がる女性と無理やり結婚式をしようとするデブなど多種多様のキチ○イがいます。



個人的には1の方が面白かったんだけどね・・・。





ゾンビの中を駆け巡ってErotic!な写真を撮るのが楽しかったのに・・・w


でも2のコンボ武器はいいアイデアだと思います。釘バットとライトセーバーとか高火力・モーション早い武器しか使わなくなるけど。


もし3が出るとしたらロード時間短縮して欲しいなぁ。ゲームデータをHDDに取り込んでもロードに数十秒かかるからなぁ。
デッドラ2やる前にロード時間が短いインフィニットアンディスカバリーやってたのも遅く感じる要因かもしれないけれど・・・。

もちろん3の主人公はフランクさんでお願いします。カメラ欲すぃ・・・。

病気持ちの娘を持つ父親の物語 

デッドラ2届いたよっ!

チャックさん
「上の画像はアリーナからゾンビを開放した容疑をかけられているチャック・グリーン氏」



アマ○ンから発売日の1日前に発送メールが来たので、いつもより早く来ると思ったらいつも通り2日後届きました。

期待させやがって・・・。




画像は今作の主人公チャックさん。

ゾンビに噛まれた娘のために、ゾンビ化抑制剤「ZOMBLEX」を買うお金を稼ぐためにゾンビの中だろうが飛び込む漢の中の漢。






・・・のはずだったのだが






Co-opプレイが楽しすぎて娘にZOMBLEXを与え損ねて、娘が死んでしまう始末。
※ZOMBLEXは24時間に1回、決まった時間に与えないといけません。
チャックさん2





このダメ親父共がっ!

ぴぴるぴるぴる(略 

Z指定のゲームなので18歳未満は見ちゃダメだぞっ!

ヒャッハー!ゾンビは消毒だー!


dead rising 2 case 0



モヒカン頭で釘バット持ちだけど、娘持ちです。

「DEAD RISING 2 CASE 0」買いました。というか買えましたー。
先日はLIVEの決済システムがダウンしてたみたいですね。翌朝から買えてたとか。


かなり大まかに説明すると、デッドラ1ではカメラマンがショッピングモールでオラオラするゲームでしたが、デッドラ2は娘のために父親が薬を探すゲームになってます。


その他大きな違いとしましては、アイテムの組み合わせが出来るようになりました。
例えば上の写真に載ってる釘バットは野球バットと釘セットの組み合わせで完成します。


これで変な集団にあっても安心だねっ!

コブン集団


10秒後


アフター




ちなみにおすすめの組み合わせはパイロン+スプレー缶で出来る、高周波拡張器。
凄く地味だけど一体につき250PPもらえます。

延期してこれか。 

本日「DEAD RISING 2 CASE 0」の配信日って事で早く帰社しました。


とりあえず本編DLしようかなーと思いきやエラー。
もう一度DLしてもエラー。

無料体験版はDLしてみたけれど、80%ムービーで残り20%は武器を使えず店の中でうろうろするだけ。

店の外に出ようとしたらコレだ。


体験版でどうぞ


だから買えねーっての!






・・・どうしてこうなった

ごっはん! ごっはん! 

ごっはん!ごっはん!


ごっはん ごっはん



顔ぶれてるけど気にするな。すねーくです。

毎日ちまちまインフィニットアンディスカバリーやってます。⇒公式サイト

進行状況としましてはDisc1のフェイエールのグスタフ救出イベントが終わったあたり。クマー
それにしてもあんなのをペットだなんて・・・


レベルは主人公のカペルの20を筆頭に、他のパーティは大体16~18あたりです。
ここまで特に苦戦することなく進んでます。
トライエースのゲームと相性悪く、いつも積むんですけどね。

ラジアータといい、ヴァルキリーといい・・・


やりこみがいがある戦闘システムは好きですけどね。
毎回変わったシステムなんで覚えるまで大変ですが。

ちなみにインフィニットアンディスカバリーの戦闘はシームレスです。
ジャンルとしてはアクションRPGになるのかな。

基本、街の中は家だろうが城の中だろうがロードなし。
もちろんフィールドでもロードがありません。すばらしい( ̄▽ ̄)b



ロードがないのはもちろんいいのですが、キャラクターが結構好きです。

特に「カペルがお姉さんにメロメロ」「アーヤがイラッ☆」の流れが好き。

インアン











あ、ちゃんとごはんの写真も撮りましたのよ。

ごはん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。