03 | 2017/04 | 05

 


俺の夏休み・・・終わっちゃった 

そもそも夏休みっていう程休んでないんだがなっ!



といいつつ6日も盆休み貰いました。
このご時勢多く休めている方だと思ってます。すみません。すねーくです。


逆に休みすぎて明日から仕事って苦痛です。
休み前になんの仕事をしてたか忘れかけてる始末・・・。ダメ社会人め!



あと、先週末からロードオブヴァーミリオンⅡはじめました。

学生時代からの友達にたくさんカードを貰いまして、十数回しかやってないのにスターターパックの箱4つ分カードありますw

このゲームは「魔種」「人獣」「神族」「海種」「不死」の5つの種族がありまして、私初めて引いた種族が「神族」だったので、とりあえず「神族」で頑張ってみたいと思います。

現状としましてはステージ3のボス「ダークアリス」で苦戦中。
分裂とか卑怯だ!大きくなるなんて鬼畜!
ちっちゃいほうがかわいい!ちいさいは正義!



ちっちゃくないよっ!






ちなみに初SRは「スカルミリョーネ」(不死)でした。

がんばれ俺 

どもー、すねーくです。こんばんは。

とりあえず今スーファミがやりたいです。めちゃくちゃ。


というのも「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」を聞いてまして・・・

第1回で「がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻」をやってまして。凄く楽しそうで。俺もやりたくなって。あーーってなってw


何気にこのゲームは自分が始めて買ってもらったゲームなんですよねー。
スーファミ本体と一緒にね。何でゴエモンなのかはわからないけど・・・。

当時、幼稚園に通ってた頃なので3面くらいまでしか記憶ないのですが・・・。
そもそもセーブ出来なかった(はず)ので、毎回竹やぶ通って皿回すボス倒してたなー。
なんかパスワードみたいなのがあったかも・・・。覚えてね


あと、遊園地みたいな面で1人100両払うとエビス丸のダンスが見れたはず。
2人でやらないとダメなんだけどさー(エビスは2P固定キャラ)





まだ、実家にソフトもスーファミもあったはずなので持って来ようかなー。土曜日日帰りで帰りそうなので。

もしくはWiiを回収してくるか。うむぅ・・・。



なーな!なーな! 

こーいのーよくしりょくー♪




ども。ピースウォーカーがとてもやりたいすねーくです。こんばんは。


近くのゲオに本体同梱版売ってたんだよなぁ。



でも、MGS4もクリアしてなかったり・・・
PS3も買ったんだけどなぁ。







とりあえずMGS4から遊ばないとね。
まってろよーカズ!

やりこみ積みゲーマー 

どもー。

土日はのんびりグータラしております。すねーくです。

先週は金曜の晩から月曜の朝まで旭川行ってたりと忙しかったのですが、今週はまったり自宅でごろごろしてました。

掃除とかもしてましたけどね。基本、睡眠とげーむ。



テイルズは相変わらずラストダンジョンに行かずにちまちま遊んでおります。
今はスキル集めとか。サブミッションはほとんどやっちゃったんでねw

プレイ時間は84時間。レベルは平均91。所持金850万ガルド。

ちなみにまだ1週目でございます(  ̄▽ ̄)ノ



あとはギアーズ2のHordeで遊んでたり、バンデラやってたり、うたわれやってたりしてます。


箱ゲーもいいけど携帯ゲーム機ってすぐに始めれて気軽にやめれるからいいよね。
久々に現在我が家にあるゲーム機全てフル稼動中でございます。

げーむもしばらく買ってないなぁ。
2ヶ月くらい買っておりません。7月は5、6本買ってたんだけどなぁ。


最近だとベヨネッタが気になるところ。体験版がおもしれー!
個人的にはDMCより好きかもw

そろそろ黒版も出てもいいはず。 

どもー、更新頻度がかなり低いすねーくです。
ほんとすみません。

言い訳すると12日連続勤務の後に札幌で知人の結婚式、そして釧路出張と激務が続いてPCつける暇がありませんでした。
箱はしっかりつけてましたがw


と言っても、そんなにゲームしてないのですけどね。
ヴェスペリアも最近放置気味だし、ドラクエ9買って3時間くらいで放置したままだしw

リメイクポケモン金銀とかやりたいなぁ。

CM見てやりたくなってきまして・・・
「氷の洞窟で迷子になった・・・」ってやつ。

当時、10歳くらいのピュアな男の子だったボクも迷子になりました。
2日くらいかかってクリアしたなぁ。懐かしいなぁ、と。

正直、任天堂のCMはゲームなんか?って思うこと多いけど、ポケモンのCMは個人的に好き。
好きなポケモンをゲンガーとかいっちゃうのとかね。そんなにやってない芸能人とかならピカチュウとか言っちゃうのにね。そこそこやってるんだな~って感じが出ていいよね。



まぁ、俺はエメラルド以降のポケモンはまったくわかりませんけどね!

今何種類くらいいるんだろ?



昔なら初期の151匹くらいなら全部言えたのになぁ。
今は言えないと思います。100匹くらいが限度。


そんな感じでポケモン買ってやってるかもしれません。
買うとしたら多分ハートゴールドかなぁ。

当時買ったのは金版だったし、ソウルシルバーの方が人気あるみたいだしね。
ハートゴールドにしか出ないポケモンの需要ありそうだしね。

