03 | 2017/04 | 05

 


四の五の言わずに 

函館山から


土日暇だったので函館行ってきました。


画像がぼやけてるのは仕様です。



ちなみに1泊2日の一人旅でした。
さ、寂しくなんかないんだからねっ!

・・・まぁ、日曜日に友人が函館来て3人旅になりましたけど。



行った場所は函館山と五稜郭と函館競馬場他。
ちゃんとラッキーピエロには行ってきましたよ。


というわけで2年ぶりくらいにデジカメ持って行って来ましたので
写真多めで行きたいとオモイマース


まず、五稜郭ですが・・・




カメラの電池死んでて写真残ってません!


唯一残ってたのがコレ・・・
土方歳像

土方歳三像







・・・何も言うな。






これだけじゃ寂しいので次の日撮った画像貼りますね。

四稜郭





・・・・・・。






ちなみに五稜郭から少し走った所にあります。
地図でいうとこのへん⇒Google Map

函館の桜の名所みたいですよー(知らん

やせいの スライムが あらわれた! 

スライム





┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃やせいの スライムが あらわれた!   ┃
┃                         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛







┏━━━━━┓
┃ たたかう ┃
┃ にげる   ┃
┃ ぼうぎょ  ┃
┃ どうぐ    ┃  
┃[>のむ    ┃
┃ すてる   ┃
┗━━━━━┛







┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ほんのすこし はちみつの あじがした!┃
┃                         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛







┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃すねーくの HPが 3かいふくした!   ┃
┃                         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛







┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃すねーくは 298えん うしなった!    ┃
┃                         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

JKは犯罪です。 

コンビニのレジに年齢ボタンってあるじゃないですか

それで「29」を押されました・・・。すねーくです。て、てめぇっ!!!



そんなわけで本日で1歳増えてしまいました。

で、でも29じゃないよ!
-9くらいだよ!




「29」を押されてちょっとムカっときたので、ボタンを押す瞬間あたりを見てました。
すると年齢ボタンには色々あるみたいでして・・・。

例えば某7のつくコンビニだと「12」「19」「29」「49」「60」のボタンがあることが判明。
(男性は水色。女性はピンクで分けられています)

酒・タバコ類が買えて一番若い年齢層が「29」だとはいえ、なんかムカツクのは事実。
20歳~29歳あたりを年齢層を指すボタンなら「20」って書けばいいのに。




ちなみに「12」「19」ボタンを押すと酒・タバコ類は買えないみたいですね。

なんかこういうボタンがあるとお爺ちゃんっぽい格好したり、学生服着てコンビニ行ってどのボタンを押されるか試してみたくなるのは、俺だけだろうか・・・。









ちなみに誕生日プレゼント関連はいつでも歓迎です。←最重要

押したくなるフォルム 

昨日コンビニ行ったらこんなの売ってました。


椎茸



なんか、つい押したくなっちゃうよねっ!




珍しく同日更新です。こんばんは。

見事なまでの椎茸っぷりだね。
ちなみにローソンに売ってました。「クリームたっぷりのシフォンケーキ(カスタード)」295円(税込)。


味はわかりません。これから食べます。






あと、携帯で写真撮ろうとしたのですが携帯のカメラがお亡くなりになられたみたいで・・・

カメラ・ムービー・名刺リーダーが全滅。バーコードリーダーだけ使えます。なんでだ?

去年の9月くらいに替えたんだけどなー、コレ。
本体の厚さが薄いから替えたんだけど、薄いだけで電池持ち悪いし、レスポンスも悪いし・・・

とりあえずもう京セラのは買わない。

前のサンヨーのとか、カシオの方が機能劣るけど電池持ちもレスポンスも良かったなぁ。


とりあえず明日携帯ショップ行ってきます。まだ月賦払ってるから機種変は出来ないだろうなぁー。

シュバインシュタイガーってカッコイイよね! 

特に名前がw


どもー、さっきまで珍しくサッカー見てました。すねーくです。
4-0で勝ちましたね。

今までドイツをただの変態集団だと思ってました。すみません。
サッカーも出来る変態集団なんですね、訂正いたしますw



さてタイトルですが、名前が○○ガーってカッコイイですよね。
英語で書くとGER。なんか強そうでしょ。


ドッペルゲンガー?マジンガー?ガオガイガー?




やっぱりなんか強そうだなー。









ちなみにシュバインはドイツ語で豚って意味みたいですね。
名前に豚と虎があるのはスゲー。(タイガーはスペル違うけどね)
